大きな円形脱毛症の患者様(36歳男性 単発型)

大きな円形脱毛症の患者様

ポイント

  • 大きな円形脱毛症
  • 治療を行い、円形脱毛症が頭頂部の薄毛ごと治った

3か月前に美容室で、左側頭部にこぶし大の大きな円形脱毛症を指摘されました。

ご本人様は髪を長くしていらしたため、ご自身では気がつかず、美容師さんに教えてもらって初めて自覚されたそうです。

治療のため、『駅前AGAクリニック三重四日市院』を受診されました。

最初の頭皮写真

駅前AGAクリニック三重四日市院の円形脱毛症患者様、治療前

当院の医師が診察を行い円形脱毛症と確定診断した上で、ご本人様と治療方針を一緒に相談しました。

脱毛箇所が大きかった為、当院での積極的な治療をご希望されました。

円形脱毛症は重症化してから治療開始するとなると治癒しづらくなるため、早めに手を打つほうが良いと言われています。

【選ばれた治療】

メソセラピー局所免疫療法

セファランチン内服

ステロイド外用

ミノキシジル内服

メソセラピー局所免疫療法は、円形脱毛症になっている部分に必要な薬剤を細い針で導入することにより、局所の免疫を正常化していく治療です。

針が非常に細く、スタンプ状に分散させるため、痛み対策がされております。

他に免疫抑制として有名なステロイド剤を外用(塗り薬)で使用しています。

ステロイド剤の内服(飲み薬)は免疫抑制が全身に強く出てしまい、副作用も危険なものが多いため当院では選びません。

その点、外用(塗り薬)であれば影響する範囲も狭いため安全に使用できます。

こういった点に配慮しながら治療計画を患者様と一緒に立てていきました。

治療後の頭皮写真

駅前AGAクリニック三重四日市院の円形脱毛症患者様、治療後

これは治療後の頭皮の写真です。

円形脱毛症による脱毛箇所は、治療後には全くわからなくなりました。

同時に、頭頂の薄毛(男性型脱毛症;AGA)もあったのですが、それもまとめて治療できています。

駅前AGAクリニックでは、このような大きな円形脱毛症のみならず、細かい円形脱毛症が無数にできてしまった方や、他院で治療を断られてしまった患者様、今まで諦めていた薄毛の病気全般の治療もお引き受けしております

メソセラピー局所免疫療法やその他の西洋医学的な治療を組み合わせて、円形脱毛症のタイプに合わせて上手に治療することができます。

お困りの方は是非一度ご相談ください。

【執筆】

駅前AGAクリニック三重四日市院 院長 長谷川誠

駅前AGAクリニックでは新型コロナウイルス感染症対策を徹底しています。

入口でのアルコール消毒にご協力ください。

また、発熱や風邪症状のある患者様のご来院はご遠慮ください。

処方薬の発送についても承りますので、お気軽にご相談ください。

治療内容 メソセラピー局所免疫療法
治療の説明 再生医療による毛髪再生療法。
治療の副作用 頭皮の赤み(数日)、軽度の痛み、ほてりなど。
治療費の概算 40,000円~70,000円/1回(税抜)※治療回数により変動。
治療内容 ミノキシジル内服・外用、ステロイド外用
治療の説明 強い毛髪を育て、免疫の攻撃を抑える治療。
治療の副作用 むくみ、動悸、体毛、かぶれなどがみられる場合があります。
治療費の概算 3,000円~23,000円/1ヶ月(税抜)※処方内容により変動。

駅前AGAクリニック【全国13院 東京新宿院東京北千住院京都烏丸院大阪梅田院岡山院鹿児島院 など】

無料相談・ご予約(受付時間11:00-20:00)0120-722-969

カウンセリングWEB予約(無料)