円形脱毛症の患者様(28歳男性 多発型)

円形脱毛症受診時

6年~7年ほど前から円形脱毛症を発症されている患者様です。

皮膚科で処方されたステロイド外用薬を使い続けていましたが、他の治療を試してみたいと『駅前AGAクリニック大阪梅田院』を受診されました。

以下の方法で治療を行いました。

ミノキシジル内服

メソセラピー局所免疫療法

治療開始から1カ月後に新しく脱毛部位が増えました

円形脱毛症1カ月後

複数の場所に円形脱毛症が出来るタイプを多発型円形脱毛症といいます。

治療開始から3カ月後

円形脱毛症3カ月後 円形脱毛症3カ月後

ほぼ円形脱毛症は軽快しています。

円形脱毛症は再発を繰り返しやすい疾患です。

特に発症からの経過が長い人ほど再発を繰り返しやすい傾向があります。

この患者様は長い間、円形脱毛症を患っており、治療終了後にもやはり再発を起こしてしまいました。

その後は直ぐに治療を再開され4カ月程度の治療で完治されました。

円形脱毛症の部位の周囲に赤みがありますが、円形脱毛症では周囲に炎症が起きるタイプのものがあります。

この赤みは特に気にする必要はありません。

円形脱毛症と共に治って行くことが多いのです。

関西エリアでは京都院大阪梅田院神戸三宮院で円形脱毛症の専門的な治療を受けることができます。

執筆者:医師 田坂洋介

治療内容 メソセラピー局所免疫療法
治療の説明 再生医療による毛髪再生療法。
治療の副作用 頭皮の赤み(数日)、軽度の痛み、ほてりなど。
治療費の概算 40,000円~70,000円/1回(税抜)※治療回数により変動。
治療内容 ミノキシジル内服・外用、ステロイド外用、JAK阻害薬
治療の説明 強い毛髪を育て、免疫の攻撃を抑える治療。
治療の副作用 むくみ、動悸、体毛、かぶれなどがみられる場合があります。
治療費の概算 3,000円~23,000円/1ヶ月(税抜)※処方内容により変動。

駅前AGAクリニック【全国13院 東京新宿院東京北千住院京都烏丸院大阪梅田院岡山院鹿児島院 など】

無料相談・ご予約(受付時間11:00-20:00)0120-722-969

カウンセリングWEB予約(無料)