円形脱毛症の患者様(44歳 多発型円形脱毛症)

初診時所見 多発型円形脱毛症

昨年5月に美容師さんに円形脱毛症を指摘されたことをきっかけに気づかれました。

しかし美容師さんからは、「放置していれば治るよ」と言われ皮膚科も受診せず放置していましたが、

段々と脱毛箇所が広がってきているように感じ、「駅前AGAクリニック鹿児島院」へご来院されました。

以下の内容にて治療を開始しました。

 

セファランチン

ミノキシジル内服・外用

JAK阻害薬

メソセラピー局所免疫療法

治療開始から3ヶ月半後

襟足付近にも脱毛斑がありましたが、2ヶ月目には密度も回復してきました。

治療途中で後頭部の脱毛斑の広がりもみられましたが、その後はしっかりと発毛しています。

副作用もなく内服薬の継続もいただけました。

ご本人様の発毛効果のご実感もあり、見た目も改善されました。

今後も経過をみていきます。

 

円形脱毛症は放置せずに早期治療を

円形脱毛症になっても自然治癒すると思って受診をされない方が多数いらっしゃいます。

放置してしまうほど難治性に移行すしやすいため、単発でも早めの治療をおすすめしています。

駅前AGAクリニックでは薄毛の治療以外に円形脱毛症も専門として診させていただいております。

早期治療ほど回復力も大きい為、まずは専門クリニックへお気軽にご相談ください。

 

執筆 駅前AGAクリニック 鹿児島院 院長 古川

 

治療内容 メソセラピー局所免疫療法
治療の説明 再生医療による毛髪再生療法。
治療の副作用 頭皮の赤み(数日)、軽度の痛み、ほてりなど。
治療費の概算 40,000円~70,000円/1回(税抜)※治療回数により変動。
治療内容 セファランチン・ミノキシジル内服・外用、JAK阻害薬
治療の説明 強い毛髪を育て、免疫の攻撃を抑える治療。
治療の副作用 むくみ、動悸、体毛、かぶれなどがみられる場合があります。
治療費の概算 3,000円~23,000円/1ヶ月(税抜)※処方内容により変動。

駅前AGAクリニック【全国13院 東京新宿院東京北千住院京都烏丸院大阪梅田院岡山院鹿児島院 など】

無料相談・ご予約(受付時間11:00-20:00)0120-722-969

カウンセリングWEB予約(無料)