女性の薄毛の患者様(58歳 ルートヴィッヒ分類Ⅱ~Ⅲ)

女性の薄毛治療前 女性の薄毛治療前

当院のホームページを調べて頂き『駅前AGAクリニック大阪梅田院』にご来院頂いた患者さまです。

女性の薄毛で悩まれている患者さまは非常に多いですが、クリニックで薄毛の治療が出来ることは意外と知られていません。

薄毛の治療には医学的にアプローチするのが正解です。

現在の状態ですが、中等度から高度の薄毛に進行しています。

複数の薬剤で効果的に治療を行うことにしました。

フィナステリド

スピロノラクトン

ミノキシジル内服・外用

FAGAサプリメント

メソセラピー療法

治療開始から1年後の経過

女性の薄毛治療後 女性の薄毛治療後

増毛効果は半年程度で表れることが多いです。

1年経過後の状態が上記の写真です。

女性の薄毛は頭頂部に症状が強くでます。

分け目が目立ったり、髪が細くなったり、抜け毛が増えたりすることが最初の症状です。

その後、毛髪を作る細胞が減少してきて薄毛が進行してきます。

早い段階で治療すればするほど、治療は簡単なのです。

重症化してしまうと治療は複雑になってしまいます。

シャンプーや育毛剤では治療は出来ず、進行してしまいますので注意しましょう。

妊娠の可能性のある若い患者さまの場合はフィナステリドは使うことが出来ませんが、

閉経している場合は安全にフィナステリドを使うことが出来ます。

フィナステリドやスピロノラクトンには薄毛の進行を止める作用があります。

ミノキシジルには薄毛の進行を止める作用はそれほどありません。

治療初期にミノキシジル外用のみで治療を行っていると薄毛が進行してしまいますので、これも注意が必要です。

日本皮膚科学会の2017年のガイドラインではミノキシジル外用薬が推奨されておりますが、そのような治療では薄毛の進行は止まりません。

駅前AGAクリニックはガイドラインにとらわれることなく、最新の治療をご提供できるように体制を整えております。

他院の治療で満足の行く結果が出なかった患者さまの受け入れも積極的に行っております。

駅前AGAクリニックは全国にありますが、関西エリアでは京都院大阪梅田院神戸三宮院で女性型脱毛症の専門的な治療を受けることができます。

症例の執筆者:駅前AGA大阪梅田院 院長 田坂洋介

〈治療費〉

ミノキシジル内服…5,500円~

スピロノラクトン…5,500円~

オリジナルサプリメント…5,400円~

ミノキシジル外用…7,700円~

FAGAメソセラピー療法…モニター価格

 

〈副作用〉

ミノキシジル内服…多毛、むくみ、動悸など

ミノキシジル外用…かぶれ、赤みなど

スピロノラクトン…発疹、蕁麻疹、頭痛など

 

治療内容 オーダーメイドFAGA発毛メソセラピー・女性型脱毛症の治療薬(内服)
治療の説明 再生医療による毛髪再生療法。
治療の副作用 頭皮の赤み(数日)、軽度の痛み、ほてりなど。
治療費の概算 38,500円~99,000円/回※治療回数により変動。
治療内容 女性型脱毛症の治療薬
治療の説明 内服薬により薄毛の進行を緩やかに改善し、外用薬により発毛促進効果を与えます。
治療の副作用 発疹、蕁麻疹、頭痛、肝機能障害、動悸、むくみ、だるさ、多毛などがまれに
みられる場合があります。
治療費の概算 5,500円~34,200円/月※処方内容により変動。

駅前AGAクリニック【全国13院 東京新宿院東京北千住院京都烏丸院大阪梅田院岡山院鹿児島院 など】

無料相談・ご予約(受付時間11:00-20:00)0120-722-969

カウンセリングWEB予約(無料)