円形脱毛症の患者様(38歳女性 単発型)

初診時所見 単発型円形脱毛症

先月、頭頂部に3×4cmの円形を発見し問い合わせ。今まで円形脱毛症を発症したことはなく、とにかく治療しなければと駅前AGAクリニック金沢院を受診されました。

発見した当時は触れるとゴソっと脱毛することがあったそうですが、受診されたときには脱毛は治まってきていました。

 

ご来院される前に旦那様と話し合ってきてくれたそうで、金額よりもまずは治すことを重視しようということで

・ミノキシジル内服

・メソセラピー局所免疫療法

で治療を行っていくこととなりました。

セファランチン、ステロイド外用はかかりつけの皮膚科に通院しているため、そちらで処方してもらうことに。

 

円形脱毛症治療開始2ヶ月目

現在経過観察中のご持病があり、ミノキシジルを服用した際に少し体調を崩されることがあるということで内服は控えてもらいましたが、円形脱毛症自体の進行はストップしているようで、周りから発毛が見られるようになりました。

 

円形脱毛症治療開始3ヶ月目

前回から1ヶ月しか経っていないにもかかわらず、更に発毛が見られるようになり、ご本人様もとても喜ばれておりました。

ご家族様もすごく心配されていたそうで、現在の患部の状態を見て旦那様もお子様もとても安心していらっしゃるとのことでした。

 

現在も治療継続中ですが、円形脱毛症は再発のリスクが高いため、注意深く経過を見守っていきます。

執筆 駅前AGAクリニック金沢院院長 岩井

〈治療費〉

ミノキシジル内服…5,500円~

メソセラピー局所免疫療法…モニター価格

 

〈副作用〉

ミノキシジル内服…多毛、むくみ、動悸など

メソセラピー局所免疫療法…出血、かぶれ、むくみなど

 

治療内容 メソセラピー局所免疫療法
治療の説明 再生医療による毛髪再生療法。
治療の副作用 頭皮の赤み(数日)、軽度の痛み、ほてりなど。
治療費の概算 40,000円~70,000円/1回(税抜)※治療回数により変動。
治療内容 ミノキシジル内服
治療の説明 強い毛髪を育て、免疫の攻撃を抑える治療。
治療の副作用 むくみ、動悸、体毛などがみられる場合があります。
治療費の概算 3,000円~23,000円/1ヶ月(税抜)※処方内容により変動。

駅前AGAクリニック【全国13院 東京新宿院東京北千住院京都烏丸院大阪梅田院岡山院鹿児島院 など】

無料相談・ご予約(受付時間11:00-20:00)0120-722-969

カウンセリングWEB予約(無料)