円形脱毛症疑いの患者様(61歳 女性)

初診時所見 円形脱毛症疑い

昨年の夏ごろから急に抜け毛が増えだし、弱い力で引っ張るだけでも抜けるように。皮膚科を受診しステロイド外用薬を使用していたが、改善が見られず駅前AGAクリニック金沢院を受診されました。

ご来院当時は抜け毛はすでに治まっていましたが、地肌の露出が目立つのが気になっており、お話を伺う限りFAGAというよりは円形脱毛症の症状に近いということで

・セファランチン

・ミノキシジル内服、外用

・ステロイド外用

・メソセラピー局所免疫療法

で様子を見ながら治療を行っていくこととなりました。

 

治療開始4ヶ月後

初診時と比べると地肌が見えている面積が狭まり、ご本人様もとても満足されています。特に後ろを向くと見えていたパックリ割れの部分が見えなくなったことが嬉しそうでした。

 

メソセラピー局所免疫療法は一度終了し、今後は内服薬、外用薬にて様子を見ながら治療していきます。

執筆 駅前AGAクリニック 金沢院 院長 岩井

治療内容 メソセラピー局所免疫療法
治療の説明 再生医療による毛髪再生療法。
治療の副作用 頭皮の赤み(数日)、軽度の痛み、ほてりなど。
治療費の概算 40,000円~70,000円/1回(税抜)※治療回数により変動。
治療内容 ミノキシジル内服・外用、ステロイド外用
治療の説明 強い毛髪を育て、免疫の攻撃を抑える治療。
治療の副作用 むくみ、動悸、体毛、かぶれなどがみられる場合があります。
治療費の概算 3,000円~23,000円/1ヶ月(税抜)※処方内容により変動。

駅前AGAクリニック【全国13院 東京新宿院東京北千住院京都烏丸院大阪梅田院岡山院鹿児島院 など】

無料相談・ご予約(受付時間11:00-20:00)0120-722-969

カウンセリングWEB予約(無料)