【途中経過】円形脱毛症の患者様(27歳男性 多発型)

初診時所見(多発型 円形脱毛症)

 

5ヶ月前に円形脱毛班を発見し脱毛箇所が横に広がり、更に増えてきた為専門的なクリニックでの治療をしたいと駅前AGAクリニック京都院を受診されました。

円形脱毛症は発症から経過時間が長くなればなるほど治りにくくなります。

当院受診時も進行が続いていたため、多発型の円形脱毛症と診断されました。

小さな円形脱毛症が多く出来て融合していくようなタイプを多発型円形脱毛症と言います。

早期治療を希望され下記内容で治療を開始しました。

 

【治療内容】

・セファランチン内服

・ミノキシジル内服・外用

・ステロイド外用

・メソセラピー局所免疫療法

 

治療開始6ヶ月後

 

広く脱毛していた範囲が狭くなってきましたが、脱毛が続いている箇所もあり、とても不安だったと思われますが、治まる事を願って治療を続けてくださいました。

 

治療開始12ヶ月後

 

気にされていた頭頂部の脱毛は完治しました。

側頭部、後頭部にまだ脱毛部位が残っている為そちらを中心的に現在治療継続中。

 

高濃度ミノキシジル外用薬やメソセラピー局所免疫療法などを組み合わせて円形脱毛症のタイプに合わせて治療することができます。

円形脱毛症は自己免疫疾患ですので一度改善したかに見えてもいつまた、発症するか分かりません。

円形脱毛症は慢性化しないように早期の治療介入・長期的な経過観察がとても大切になってきます。

お困りの方や少しでもお悩みを抱えている方は是非一度ご相談ください。

執筆 駅前AGAクリニック 京都烏丸院 院長 岩井

 

 

治療内容 メソセラピー局所免疫療法
治療の説明 再生医療による毛髪再生療法。
治療の副作用 頭皮の赤み(数日)、軽度の痛み、ほてりなど。
治療費の概算 40,000円~70,000円/1回(税抜)※治療回数により変動。
治療内容 ミノキシジル内服・外用、ステロイド外用
治療の説明 強い毛髪を育て、免疫の攻撃を抑える治療。
治療の副作用 むくみ、動悸、体毛、かぶれなどがみられる場合があります。
治療費の概算 3,000円~23,000円/1ヶ月(税抜)※処方内容により変動。

駅前AGAクリニック【全国13院 東京新宿院東京北千住院京都烏丸院大阪梅田院岡山院鹿児島院 など】

無料相談・ご予約(受付時間11:00-20:00)0120-722-969

カウンセリングWEB予約(無料)