女性の薄毛患者様(23歳 ルートヴィッヒ分類Ⅱ)

初診時所見(FAGA)

3~4年前から抜け毛が増えた事を気にされておりました。

最近では、髪をまとめる際に透け感が気になるということで、駅前AGAクリニック新潟院に来院されました。

細い毛が特に多くみられたのは頭頂部から後頭部にかけてで、範囲は広めです。

治療に対して少し不安をお持ちなようでしたので、メソセラピーと内服治療の併用治療、6ヶ月未満のプランで治療を開始いたしました。

【治療内容】

スピロノラクトン内服

ミノキシジル内服

FAGAメソセラピー

メソセラピー治療は6回、通院も3~4週に1回となります。

薬の副作用として、多毛が気になるということでした。

顔周りの産毛などが増えたことで顔剃りの回数が増えたということですが、それだけしっかりと薬の効果があるということでもあります。

ミノキシジル内服薬は毛髪にだけ効果を発揮するのではなく、全身に作用されます。

その為、特に女性の多くはミノキシジル服用による多毛を懸念される方が多いです。

毛髪に対して効果は上げたいが、服用する量は増やしたくないという方にはメソセラピー治療は直接的に成長を促す薬剤を効率よく注入できる為、併用がおすすめです。

 

FAGA治療7ヶ月後(メソセラピー治療終了から3ヶ月後経過)

広範囲で目立っていた地肌の範囲が小さくなりました。

後頭部のつむじ周辺も、分かれやすく目立つこともなくなりました。

メソセラピー治療との併用は終了したので、今後は内服薬の継続により経過を診ていきます。

20代で薄毛に悩む女性も増えております。

まずはその原因が何かを知ることで、対策ができます。

抜け毛が増えて地肌が目立ってきたと悩む前に、一度ご相談くださいませ。

 

執筆 駅前AGAクリニック新潟院 院長 片山聖子

 

<治療費>

スピロノラクトン・・・5,500円~

ミノキシジル内服・・・5,500円~

FAGAメソセラピー療法・・・モニター価格

〈副作用〉

ミノキシジル内服…多毛、むくみ、動悸など

スピロノラクトン…発疹、蕁麻疹、頭痛など

AGAメソセラピー療法・・・出血、かぶれ、むくみなど

治療内容 オーダーメイドFAGA発毛メソセラピー・女性型脱毛症の治療薬(内服)
治療の説明 再生医療による毛髪再生療法。
治療の副作用 頭皮の赤み(数日)、軽度の痛み、ほてりなど。
治療費の概算 38,500円~99,000円/回※治療回数により変動。
治療内容 女性型脱毛症の治療薬
治療の説明 内服薬により薄毛の進行を緩やかに改善し、外用薬により発毛促進効果を与えます。
治療の副作用 発疹、蕁麻疹、頭痛、肝機能障害、動悸、むくみ、だるさ、多毛などがまれに
みられる場合があります。
治療費の概算 5,500円~34,200円/月※処方内容により変動。

駅前AGAクリニック【全国13院 東京新宿院東京北千住院京都烏丸院大阪梅田院岡山院鹿児島院 など】

無料相談・ご予約(受付時間11:00-20:00)0120-722-969

カウンセリングWEB予約(無料)