女性の薄毛患者様(49歳 ルートヴィッヒ分類Ⅱ)

初診時所見 FAGA

そもそも薄毛なのか、加齢によるものなのかを知りたいと、駅前AGAクリニック新潟院にご来院されました。

来院の1ヶ月前、髪を結った時にこめかみのあたりが薄く見えると気づいた患者様。

遺伝的要素もあり、またお子様にも薄いと言われたことで来院を決意されました。

髪質はお父様に似ているということもあり、いずれ薄くなってくるのでは?と感じたそうです。

一番気になるのはM字周辺とつむじ周りです。

内服薬に抵抗があり、

患者様も治療効果の高い治療を望まれた為、

スピロノラクトン内服

ミノキシジル内服

FAGAメソセラピー

で治療を開始いたしました。

メソセラピー治療は6回です。特に気になる部分集中です。

 

FAGA治療開始5ヶ月後(メソセラピー治療終了)

髪質がしっかりとしたということが分かります。

頭頂の分け目もきれいになりました。

気になっていたM字周辺ですが、

(初診)

(治療開始5ヶ月後)

こちらもとてもきれいになりました。

髪をまとめて結った時に気になっていた薄い印象もなくなったとのことでした。

治療は、ただ毛量を増やすのではなく、短くなったヘアサイクルを正常に戻し、1つ1つの毛穴の寿命を延ばしてあげる治療です。

何もしない間にどんどん短くなっていく毛穴(毛母)の寿命を守っていかないと、寿命のつきた毛穴からは毛が生えてこなくなります。

そして、これだけ効果が見えたあとも、ヘアサイクルが安定するまで治療は続きますので、増えたからといって、そこがゴールではありません。

その後の経過もとても大事ですので、途中での中断・休薬など、自己判断はせず、経過に合わせて治療を進めていきますのでご相談くださいませ。

 

執筆 駅前AGAクリニック新潟院 院長 片山聖子

<治療費>

スピロノラクトン・・・5,500円~

ミノキシジル内服・・・5,500円~

FAGAメソセラピー療法・・・モニター価格

〈副作用〉

ミノキシジル内服…多毛、むくみ、動悸など

スピロノラクトン…発疹、蕁麻疹、頭痛など

AGAメソセラピー療法・・・出血、かぶれ、むくみなど

治療内容 オーダーメイドFAGA発毛メソセラピー・女性型脱毛症の治療薬(内服)
治療の説明 再生医療による毛髪再生療法。
治療の副作用 頭皮の赤み(数日)、軽度の痛み、ほてりなど。
治療費の概算 38,500円~99,000円/回※治療回数により変動。
治療内容 女性型脱毛症の治療薬
治療の説明 内服薬により薄毛の進行を緩やかに改善し、外用薬により発毛促進効果を与えます。
治療の副作用 発疹、蕁麻疹、頭痛、肝機能障害、動悸、むくみ、だるさ、多毛などがまれに
みられる場合があります。
治療費の概算 5,500円~34,200円/月※処方内容により変動。

駅前AGAクリニック【全国13院 東京新宿院東京北千住院京都烏丸院大阪梅田院岡山院鹿児島院 など】

無料相談・ご予約(受付時間11:00-20:00)0120-722-969

カウンセリングWEB予約(無料)